おにきち

好きなことだけで生きていきたい

スポンサーリンク

Fire HD 8 タブレット購入!

スポンサーリンク

どうもこんにちは。

おに吉(@_onikichi_)です。

 

つい先日までAmazonでサイバーマンデーという今年最後の大セールが開催されていました。

僕は前からタブレットが欲しいと思っていたのでこの際に購入しました。

僕はFire HD 8タブレット16GBを購入しましたが、他にも色々あるので確認してからご検討ください。

 

Fire HD 8タブレットは普段8,980円で買えるんですが、サイバーマンデーがやっていたこともあり4,980円で買えました!

今は8,980円に戻っていますが、たぶんまたセールが始まった時に安くなると思うので、買うならその時がいいと思います。

他にもいろんな種類があるので、自分にあった物を考えて買った方がいいですね♪


f:id:wonioni:20181215213750j:image

 

目次

 

 

Fire HD 8は持ち運びやすい大きさ

Fire HD 8は縦21.4cm、横12.8cm。
小さなカバンでも持ち歩ける手軽なサイズです。

例えば10インチくらいのタブレットを買ったら持ち運びにはちょっと向かないですね。

家でしか使えない端末になってしまいます。

あと持ち歩くなら重さも大事!

FireHD8は369gと軽量設計で少し大きい手帳を1つ持ち運ぶのと同じくらいの感覚です。

 

 

Fire HD 8のKindleアプリは超快適

Fire HD 8は電子書籍を読むにもピッタリです。

電子書籍端末といえば「Kindle Paperwhite」が有名ですが、画面が白黒のため、カラーのマンガや雑誌を読むには適していません。

 

 

Fire HD 8は動画が見放題

amazonプライム会員なら絶対に「プライムビデオ」を利用しますよね。

Fire HD 8は「プライムビデオ」に簡単にアクセスできます。

ダウンロードも簡単。
「プライムビデオ」アプリを起動する必要もありません。

SDカードにも保存できるのでFireタブレットに気になる映画やアニメをダウンロードしておけば、暇な時間や移動時間にも有効活用できますね。

 

 

Fire HD 8は音楽も聴き放題

「プライムミュージック」を使えば2500万曲以上の楽曲からお気に入りの音楽を好きなだけ無料でダウンロードできます。

こちらも簡単に曲のダウンロードが可能です。

「プレイリスト」といって様々なテーマごとに音楽がまとまっており、それらを一気にダウンロードすることもできます。

もう音楽アプリには困らないですね。

 

是非プライム会員ならご検討ください♪

 

 

スポンサーリンク