おに吉

雑記ブログ 楽しく余生を過ごしたい工場勤務のサラリーマン。

スポンサーリンク

1日70円の傘シェアリング「アイカサ」が正式公開 

スポンサーリンク

どうもこんにちは。

おに吉(@_onikichi_)です。

 

傘って持ち運びにすごくかさばりますよね(笑)

 

でも12月3日(月)より傘のシェアリングサービス「アイカサ」が、渋谷を中心とした50箇所アイカサスポットと共に、正式にサービスを開始しました。

アイカサ」ご存じでしょうか?


f:id:wonioni:20181204182310j:image

 

アイカサとは、

利用料金は1日ごとに、たったの70円なんです!

その後、返却をしなければ1日ごとに70円の利用料金が追加で掛かりますが、どれだけ借りていても同1ヶ月の間であれば、420円を上限に課金がストップします。

もし返却忘れがあっても、過剰な課金を防止する安心設計です。

決済は、アプリに事前登録したクレジットカードで行う為、設置場所側で会計などの手間は一切かかりません。

 

僕みたいに車社会ではあまり使わないかもしれませんが、都会など徒歩が当たり前の生活をしている方にはとてもいいサービスなのではないでしょうか?

前までは傘を忘れたらコンビニとかで買ってしまい、いらない傘がたくさん自宅に溢れかえるなんてことがあったのではないでしょうか。

それがなくなるだけでも、玄関先がスッキリして、ストレスも溜まらなくなるのでは?

あとこの低価格ならいつでも使えますね。

 

しかし、このサービスが当たり前になったら、相合い傘も減りそうですね(笑)

例えば気になる人が傘を忘れたら

「駅まで送りますよ!」って気軽に言えますが、このサービスが普及したら

「アイカサ使うから大丈夫」って言われて断られてしまう心配も(笑)

 


1日70円の傘シェアリング「アイカサ」が正式公開、渋谷中心に約50箇所からスタート | TechCrunch Japan

 

たまにこんな妄想もしながら過ごしている

おに吉(@_onikichi_)でした!

スポンサーリンク