おに吉

雑記ブログ 楽しく余生を過ごしたい工場勤務のサラリーマン。

スポンサーリンク

自分の時間を大切にしよう。

スポンサーリンク

遅番出勤がもう1年以上のおに吉(@_onikichi_)です。

遅番なので就寝時間がいつも朝方なんです。

でも僕はこの生活スタイルの方が、

自分の時間を多目にとれるのでいいですね。

 

日勤で夕方くらいに帰ってくると、

テレビもいろんなのやっているので観てしまいますし、

それと実家暮らしなので家族と話してたら時間なんてあっという間に過ぎちゃうんですよ。

 

それより皆さんは自分の時間大切に過ごしてますか?

人の時間を生きてないですか?

今日はあまり好きじゃない上司から本を進められたんです。

気にかけてもらえるのは嬉しいですが、あまり関わりたくないんですよね。

 

絶対に本借りちゃったら感想も言わないといけないし、

早く読んで返さないといけないですよね。

しかも僕は1冊本読むのそんなに早くないので、

自分の時間が相当取られてしまうと思って断ったんです。

1年前の自分だったら断ることができず、

嫌な思いしながら借りて自分の時間を無駄にしていましたね。

こんな風に考えられるようになったのはやっぱり本を読むようになってからですね。

特に自分の時間を大切にしようと思うようになったきっかけは、

ホリエモンこと堀江貴文さんの本を読むようになってからですね。

 

ホリエモンの本は読みやすいし、頭にどんどん入ってきます。

それとホリエモンの本を読んでから、堀江貴文という人間の見方が変わってきました。

堀江貴文という男は冷酷で金の亡者、

他人なんかより自分のことしか考えてない人間かと思っていましたが、

全然そんなことがなかったのです!

詳しくは本を読んで見るといいと思います。

特に「ゼロ」では堀江貴文さんの

これまで歩んできた人生を赤裸々に書かれています。

この本はおすすめです!

 

 

他にもホリエモンの本は読ませていただきました。

読書は本当にたくさんの知識を得られるのが実感できたので、

これからはたくさん読書をして、いろんな知識を身に付けていきたいと思います♪

 

いい忘れましたが、決してホリエモンのファンではありません。

しかし引き付けるなにかがあるんですよね♪

スポンサーリンク