おに吉

雑記ブログ 楽しく余生を過ごしたい工場勤務のサラリーマン。

スポンサーリンク

ポケットWi-Fi、ネクストモバイルの違約金払うしかないか。

スポンサーリンク

 

どうもこんにちは。

最近やりたいことや欲しいものが多すぎて時間が足らない

おに吉(@_onikichi_)です。

 

前にあげた記事があったんですが、

大きな間違いを犯してしまいました。

 

 

www.onikichi.com

こちらの記事なんですが、

20GBの一番安いプランで、十分と言いましたが、全然そんなことなかったです。

申し訳ございませんでした!

 

この20GBで十分足りる人は、

自宅にはWi-Fiを繋いでいる方でした。

僕と同じように自宅にもWi-Fiが繋がってなくて、屋内外でお使いになる方は絶対に50GBをおすすめします!

または30GBです。

 


f:id:wonioni:20181119233144j:image

 

なんで20GBで足りないのに気づいたかというと、実は今日すごく電波が悪く、全然ネットが繋がらなかったのです。

原因はなんだろうと思ったら、

もう20GB越えているんですよ!

本当にショックです。

これはもうプラン変更しかないと思いました。

ネクストモバイルはプラン変更するには

違約金が発生するんですが、

自分の時間をストレスなく過ごすにはそんなこと言ってられないですね。

恐らく来月には解約して、50GBを契約しようと考えています。

20日以降に解約してしまうと翌月末になってしまうので…

 

もちろん50GBじゃないとダメということはありません。

そんなに動画など見ない人なら30GBでも大丈夫だと思います。

 

 

50GBなら最初の1年間は30GBの料金と同じなんです。

2年目は4,880円(税抜き)になりますが僕にとっては許容範囲です。

それに更新月に解約してまた契約すれば、

最初と同じ1年目は30GBと同じ料金です!

そんな裏技もあるので使った方が絶対お得です♪

 

他に何かいい方法があったら違うことをするかもしれませんが、今のところこの考えでいきたいと思います。

 僕の家は田舎のため、WiMAXがエリアに入ってないのでネクストモバイルなんです。


 

僕のブログ見て契約した人なんていない思いますが、

もし見てから契約した人には申し訳ないことしたと思います。

すみませんでした!

 

僕も違約金払うから大丈夫です!

自分の時間を有意義に過ごしましょう!

スポンサーリンク