おに吉

雑記ブログ 楽しく余生を過ごしたい工場勤務のサラリーマン。

スポンサーリンク

宝くじのネット販売拡充

スポンサーリンク

なんと!

宝くじがネットで購入可能に!

 


f:id:wonioni:20181025165643j:image

 

宝くじのインターネット販売を10月24日から拡充することが決まりました!

今までは数字選択式のナンバーズ、ロト、BIG、totoに限定していました。

 

拡充が決まったことにより、

ネット販売の種類が増え、

ジャンボ宝くじなども購入できるようになり、

クレジットカード決済も可能になりました。

 

従来はジャンボ宝くじなどは

売り場にいかなければ買えませんでしたが、

ネット販売ならいつでもどこにいても買えるので、ネット販売を可能にしたことで売上アップが見込めますね♪

 

 

 

ネット購入方法

「宝くじ公式サイト」

トップページ(出典:宝くじ公式サイト)

「宝くじ公式サイト」にて会員登録すると、「スクラッチ」と「ビンゴ5」を除く全ての宝くじを、原則1年中、24時間いつでも購入できる。登録時には、クレジットカード情報及び当選金を受け取る際に利用する口座情報の登録が必要となる。

購入した宝くじの抽選結果は同サイトで確認が行え、当選金は登録口座に自動で振り込まれる。また同サイトで宝くじを購入すると、100円につき1ポイントの宝くじポイントが付与され、貯まったポイントは1ポイント1円として同サイトでの宝くじの購入に利用できる。さらに継続購入による買い忘れ防止機能を利用できるほか、予約購入も行える。



 

手軽さが怖い

ついにジャンボも

ネットで購入できるようになりましたか。

しかもクレジットでも購入可能なのは、

危険な気もしますが………

 

なぜ危険かというと、

お金ない人が夢を見てたくさん購入することになりそうですね。

その結果、全然当たらず破綻してしまうということになりそうで怖いです。

 

国は多少潤いそうな気はしますが、

その反面、家庭崩壊や自己破産などして

人生を棒に振ってしまう人が増えるのではないかと心配になります。

 

宝くじは相当還元率が悪いので、

遊びくらいのつもりで買うくらいにしといた方がいいと思います。

 

皆さん宝くじのご利用は計画的に。

スポンサーリンク