おに吉

雑記ブログ 楽しく余生を過ごしたい工場勤務のサラリーマン。

スポンサーリンク

ディーラーに定期点検行ってきた。ネット予約できたらいいのに。

スポンサーリンク

本日は僕は仕事が休みだったので、
車の定期点検をするためにディーラーに行きました。


ディーラーではいつも通り点検してもらいました。
定期点検って1時間ほどかかるんですよ。
この待ち時間はもったいないので、この時間に1記事書きました。
でもブログ書くのも時間かかりますね。
まだ僕はそこまで早く書けません(笑)

ディーラーのあの待ち時間何とかできないですかね?
こっちが何か暇を持て余らせないようにすればいい話なんですけどね。
なんかうまくできそうな気がするんですけどね。


1時間ほどの点検が終わって、
今の車の状態などを教えていただきました。

今すぐではないですが、
交換した方がいい部分がいくつかありました。
でも今度の点検にやる時には忘れてしまいそうですよね。

そんな時にふと思ったんですが、
定期点検をネット予約出来たらいいなと思いました。
そしてここを交換してほしいと書いておけば
ディーラーの人も分かりやすいんじゃないかなと自分は思うんですけど。
ネット予約できるようにするといろいろめんどくさいのかな?
今は何でもネットの時代なんだからやってもいいとは思うんだけどな。


前イケハヤさんかな?
ブログかボイシーで見たか聴いたんですけど、
新車購入をネットでできればいいのになと。
確かにそうだよなと思いました。

何年も前ですが、自分は新車買ったときには、
丸1日かかったので、ネットで購入できることができれば
もっと自分の時間が増えるなと思いました。


最近は自分の時間がすごく大事だと思います。
でも実際は、時間を有意義に使えてないんですよね。
本当ブログ毎日何記事も書いてる人や
ボイシー、YouTube毎日更新している人はすごい!

でもこんなすごい人達はみんな下積み時代があるんですもんね。
この人達は僕のモチベーションを上げてくれる人たちです。
これからもいろんな人のブログやボイシー、YouTubeを見て、
自分のレベルをもっと上げていきたいです。

スポンサーリンク