おに吉

雑記ブログ 楽しく余生を過ごしたい工場勤務のサラリーマン。

スポンサーリンク

北海道で震度7!?

スポンサーリンク

昨日の夜中に起こった。

最近自然災害多すぎだよー!

なんとかならんのかよー!

 

このニュースを見たとき、

前にYouTubeで見たの思い出した。

 

これはホントかどうか怪しい話なんだが。

タイムトラベラーがいるのかどうかの話で、

YouTubeではタイムトラベラーが実在した話をあげていた。

 

何年後の話かは忘れてしまったが、

日本はまだ残っているが人口が減っていき、

自然災害も起きて、

日本の中心に人々が集まってくると言う。

そして、北海道や九州は無法地帯になると。

本当にそうなるのかもって思ちゃった。

怖すぎるー!

これからは人口がどんどん減っていくため本当に笑い事ではすまなくなってる。

 

自分が思うには、

日本でベーシックインカム導入して、

みんな好きなようにストレスがなく生活していけるようになれば少子化対策にもなるんじゃないのかな?

だって、子供が生まれたらお金がかかるってみんな思うでしょ。

その子供の分の負担も国で何とかしてくれれば、わざわざいいところに就職して我慢しながら会社に通うこともなくなるし。

仕事のストレスなどで、鬱や自殺をする人も大幅に減らすことができると思う。

 

日本の政治家は何を考えてれるのかよくわからない。

結局みんな自分の立場を守ることしか考えてないんじゃないか?

まぁ全員が全員とは言わないが。

 

今時分の勤めている会社もそうだが、全然よくなるイメージがわかない。

正直いつやめてもいいとさえ考えてしまう(笑)

それなのに会社の人に期待されているのかわからないが。

改善案などより良くするための会議を行うのにメンバーに選ばれてしまう。

はっきり言うと全然やる気がないのにそんなことに時間とられてもなと思う。

会社の改善案などは確かに大切だが、、

やる気もない人にやらせてもいい案は出てこないかと(笑)

そんなことを考える時間があるなら自分のこれからの人生をより良くしていくために使っていきたい。

 

仕事中も結局仕事以外のこと考えてしまってるもんな(笑)

スポンサーリンク